--.--.-- *--



2012.01.22 *Sun

また作ってくれました\(^^)/

x1_20120122191639.jpg

久しぶりに我が家の娘が、ケーキを作ってくれました。

今年の3月高校受験だというのに...

本人は気分転換って言ってたけど、ホント大丈夫なのかしらって思います。

でもルナままが心配したってどうにもならないですよね、きっと。

結局自分が食べたかっただけみたいで、だけどなかなかやるじゃない、り○~。

それにしても、おいしかったぁ


この娘の行動をじっくり見つめて待ってるお二人さんが......、

どうです この嬉しそうな、まちきれない表情、(もらえるわけナイのにネ)

ボッ、ボキュにはくれるよネ...、 ワッワタシならもらえる きっとヨ。
x2_20120122191718.jpg

もちろんお二人さんにはケーキがもらえることもなく、

ちょっとかわいそうでしたが、ほかのおやつを少しあげました。

よかったよかった。

ケーキはもらえなかったけど、おやつありがと ママッ
x3_20120122191813.jpg


ところで、昨年のクリスマスにデパートにお買い物行ったときのお話しです...、

クリスマスだからたまには豪華なチョコレート食べたいネって言ってて、

たまたま下の写真のチョコレート(GODIVA)なんですが、

クリスマス当日午後だったので、すでに30%OFF でした。

それでも3000円くらいです(10個くらい入ってたかな)たか~。

さて話はこれからですが、

じつは買ったのはいいのですが、その日に食べるのを忘れてしまい

冷蔵庫の中にいれっぱなしになってました

気づいたのが、なななんと先週の日曜日

あいかわらず、ずぼらな ルナままです。

x5.jpg
これが話題の GODIVA チョコレート です。

でもおいしかったぁ~、 もしかして値段高いと思うからなのかなぁ

みなさんはどう思いますか?
CATEGORY : 未分類

COMMENT

うん!確かに「GODIVA チョコレート 」は美味しいですv-218
パッケージもお洒落だから値段が高いのは仕方ないですね。

一昨年、去年とビーンズチョコを作りましたが、チョコってカカオの含有量で値段が全然違うんですよ。
70%位のチョコだと市販している板チョコの数倍のお値段なんですよ!
あまり含有量が多いと苦いのですけれどね・・・。
だからチョコの値段が違うのは、使用している原料の質の差もあるんです。
ちょっとまじめなお話しちゃいましたねぇ~~(笑)

りOちゃんのケーキ、いつも素晴らしい!!
お洒落なデコレーションにセナはうっとりですよ~v-415
2012/01/23(月) 15:45:03 | URL | セナ #UjFM0xek [Edit
v-273セナさ~ん、
お忙しいのにコメントありがとうございます。

やっぱり美味しいんですネGODIVA、安心しました。
なかなか勉強になりましたヨ、チョコレートのこと。
やっぱりたまにはリッチな気分で美味しいチョコをパクッってネ~、
そんでもってセナさんとこのコーヒーを...ネッ、セナさん。
2012/01/24(火) 22:11:57 | URL | ルナまま #- [Edit
おお~!!もうすぐ高校受験ですか!
こうして息抜きも必要ですよね~。
早いな~。
ごんたまは高校2年に り○ちゃんは高校1年に。
ドンドン子供は大きくなっていきますね。

ナンだか寂しいな~。

それにしても 毎回完成度が高いですね♪
美味しそうだ~。
とっても綺麗なケーキ!!
2012/01/25(水) 20:14:11 | URL | かいまま #- [Edit
v-25かいままさ~ん、

現在外は大雪で、真っ白。
ケーキを食べてコーヒーブレイク...、ムリムリ。
今は積もった雪をどかさないと明日会社に行けないんですv-406つらい。
でも娘の作ったケーキは美味しかったですよ。
少しづつ作る楽しみを覚えてくれたかしら?
実はワタシが楽してるだけかもネ、ホントは。


2012/01/25(水) 22:38:12 | URL | ルナまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © ☆ルナ&ジュピター★ワールド All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
